いぬ ねこ ひと。(7ワン+3ニャン+2人間=12共同生命体)
2チワワん、1ハス、1シェル、3ダックス、1アメショー、1メインクーン、1ミックス猫、➕人間2匹。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

大人の夜遊び♪

2015052900.jpg

2015052901.jpg

満点の星空…まではいかなくても、都会の中よりかは綺麗。

ここ、一応、大阪府です。

夜中。

こんな時間にこんな田舎に何をしに来たかというと・・・・。


季節の風物詩。

2015052903.jpg

これが目的。



2015052904.jpg

沢山乱舞していました。

場所は秘密。静かな田舎の住宅街の裏なので。

2015052905.jpg

癒されるわー。

2015052906.jpg

もう1回くらい見に来られるといいなぁ。(*´ω`*)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
【2015/05/30 19:48】 | にんげん | コメント(0)

ツイテイナイ人間、ツイテイル猫。

20150523180906d09.jpg

昨年辺りから、色々な意味でツイテイナイ。

と言う事で、ご先祖様参り。

201505231809065f3.jpg

ここは旦那の実家のお墓。

マンションから数分なので、

いつでも行けるっちゃ、行けるのですが・・・

なかなか、近くても行かないのが現実。

20150523181654146.jpg

言い訳ですが(~_~;)

そんなこんなで、先ずは一番近いお墓からお参り。

201505231816546dc.jpg

さぁ、行けるだけ行っちゃうかという事になり、

松葉杖をつきながら、移動。

20150523180906852.jpg

お地蔵さんにもご挨拶しつつ。。。

20150523172110b86.jpg

2015052317230099a.jpg

腹ごしらえしつつ。。。





20150523180134fa1.jpg

思い立ったが吉日。♪( ´▽`)

一路、田舎方面へ。。。

20150523172300e0b.jpg


田舎最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

せなお達連れてきたら良かった。。。

急だったので、許せ。

201505231801348f1.jpg

20150523175852e6b.jpg

三田市にある某有名なお寺の横の墓地園へ。

うーん、癒される♪( ´▽`)


201505231801341b9.jpg

ここも、旦那の側のお墓。

さて、ここで終わるつもりが、

勢いに乗ってさらに北上する事に。

20150523175852336.jpg

北へ。

20150523175852b70.jpg

北へ。

20150523175852a52.jpg

北へ。


つか、もう日も暮れてしまってますが、

ここまで来たし、お墓の前通過や!!!(⌒-⌒; )

最近は、天空の城なんて言われている観光化が進んだ

私側の田舎である朝来市まで!

ま、当然の事ながら、街灯も無い真っ暗なお寺の前を

横目に通過、止む無くリターン。

また来るなり。。m(_ _)m





それにしても、エライ開けたなぁ。朝来。

昔は朝来なんて、誰も来なかったけどね。(~_~;)

道の駅までオシャレになってる。

なんか、国道沿いのお店まで沢山できて賑やか。

嬉しいやら、なんや変わってしまった田舎に

残念やら、複雑な気持ち。。。

201505231758522f5.jpg

ここの道の駅で有名な卵かけご飯食べられるのですが、

残念ながらこちらも売り切れ。




・・・・今度は、せなお達を連れてからの

卵かけ御飯目当ての、

最終目的お墓参りにしよう。。。




◾︎ツイテイル猫息子◾︎

201505231858255d3.jpg

最近、我が家の末っ子猫息子がぢゅおさんが、逃亡を企てております。

先ずは部屋の出入りの戸を開けることを覚えたので

その前に障害物を置き阻止。

無理だと思ったのか、今度はスライド窓を開ける事を

試みて成功した為、味をしめて、

毎日スライド窓を開けようと頑張っています。




昨晩も飼い主がストッパーを忘れて寝込んでしまい、、

それを知ってか知らずか、試しに窓を触ったところ・・・。

・・・わーい♡開いている♡

わーいわーい♡ぼく、ツイテルー♡

と、嬉しそうに覚えた方法でスライドの窓を開けてみた!!



我々人間様に、窓を開ける音に気付かれて、

起きてしまい、なにやってんのぉーーー!!!!(゚O゚)\(- -;)



残念。


はい、終了。。。(笑)




あ、やっぱ、こいつもツイテイナイ。。。( ̄◇ ̄;)





あ、因みに逃走防止のストッパーは着けました。



この猫息子、知能は高いようで

どんどん、関心のあるいろんな事を覚えていきます。

じーーーーっとストーカーみたいに

犬兄弟、人間のする事を見てる関心毎は

大抵覚えて出来る様になる賢い猫息子♡



もう、最近は胴輪つけて犬兄弟と一緒に庭に、出しますねん。

そのうち、お散歩デビューでもさせるかな。

全然この子、リード付けてお散歩出来そう♡





20150523180906749.jpg

余談ですが、自販機でジュース買うたら

計8本も出てきた。

お墓参り効果かなぁ。。。(⌒-⌒; )







ぽちっと、な。出来るようになるかも。。。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
【2015/05/23 19:35】 | にんげん | コメント(0)

せなおも、びっくり。

20150521000.jpg

もぉ、びっくり。




5月3日、GW真っ只中。

旦那が、せなおのゲージに足をぶつけた。

ま、打撲やな~なんていうていたら、

腫れはひかない、痛みも倍増・・・・。







足の指、見事に骨折。


足の指が骨折して、更に20数度、歪んでるんやて。オソロシイ。



2015052100.jpg

そんなこんなで、

本日手術を受ける事に成りますた。


ま、1時間ほどで終了。

こんなん、なっててんて。

2015052102.jpg

術後、ギブスで固定。

2015052103.jpg


大人しくしとけ。(-_-;)


2015052104.jpg

何故か、松葉杖で記念撮影(^▽^;)

しばらく、いぬんぽ、行けれへんなぁ・・・・。




病院から近いので、ご飯食べがてら

マンションの方に戻って、ベランダ見たら、

2015052107.jpg

あんただれにゃ???

睨まれた。


・・・・すいません。

って、うちの家やけどな。(;´∀`)  

(毎日はここにはおらんけど。)




ソレニシテモ、イヌノゲージテ、゙コッセツテ・・・(゚Д゚;)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
【2015/05/21 18:59】 | にんげん | コメント(0)

明日は・・・・。

20150520193434bdb.jpg

わーい。

美味しそう♪( ´▽`)

20150520193450b1f.jpg

バイク屋を営む、旦那がお客さんから頂いてきた( ´ ▽ ` )ノ

武庫之荘で有名なスゥィーツ屋さんのチーズケーキ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

美味しく頂きました。



ご馳走様でした♪(´ε` )



201505201935113d6.jpg


せなおさんは、今日もおやつの煮干しを食べ、

飼い主の悲劇、知ってか知らずか(笑)

元気いっぱいです。



昨日昼間、、、

20150520193501793.jpg

近所の外科に行ってきまして・・・(~_~;)

明日残念な事に手術を受ける事になりました。



あ、旦那、ですが。



GW中に家のせなおのゲージで足を強打し

痛い痛いと大騒ぎしていたのですが、、

病院に行ってみると。。。



見事に足の指が折れておりました。( ;´Д`)



歳とったら、些細な事でも

骨って折れるんや。。。(。-_-。)



覚えとこ。。。_φ( ̄ー ̄ )メモメモ。


そんな残念なせなお一家にぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
【2015/05/20 19:58】 | にんげん | コメント(0)
前へ

プロフィール

みづちー(ふぅ母・せなお母)

Author:みづちー(ふぅ母・せなお母)
珍しいカラーのブリンドルの2チワワん。
おじいちゃんダックス達、
少し小柄なハスキー、
コリーの様に大きいデカシェルティ。
犬の様な性格のメインクーン、
1番猫らしい美人アメショー、
犬大好きな犬らしいミックス猫、
計10匹(2016年1月1日現在)と、
居候の人間、夫婦2人の
賑やか大家族です♪( ´▽`)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR