いぬ ねこ ひと。(7ワン+3ニャン+2人間=12共同生命体)
2チワワん、1ハス、1シェル、3ダックス、1アメショー、1メインクーン、1ミックス猫、➕人間2匹。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

TKG♡



くまさん、かわえぇ♡


このくまさんに会いに、足を延ばし、北上。

IMG_0742.jpg

IMG_0743.jpg

のどかな風景♪

IMG_0744.jpg

将来、ドナドナ・・・・。なんか愛くるしさの反面、悲しくなる。(´・ω・`)

_DSC0318.jpg

こんな場所に。。。

_DSC0319.jpg

_DSC0328.jpg

くまさん。可愛すぎる。これ、女子トイレなんです♡

_DSC0321.jpg

兵庫県豊岡市の有名なTKGのお店。

_DSC0322.jpg

但熊さん。

_DSC0327.jpg

流石、人気店。

50分待ち。。。

_DSC0323.jpg

念願の、卵かけごはん大盛り。

( *´艸`)

( ̄ー ̄)

美味しすぎて。。。2人で9個も卵食べちゃった。

_DSC0325.jpg

あかん、TKGの歌(365日卵かけごはんの歌、頭から離れない。)

CD買うてしまいそうや(笑)

_DSC0326.jpg

奇しくも座った席は、かんペー兄さんが座ったらしい。。。

_DSC0333.jpg


シュークリームも、超美味でした、、、



暫く、TKGの旅、はまりそうです。。。


遠方の方は、ココから購入できますよぉ。ホンマたまりません♡



くまさん、可愛すぎます♡にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
【2015/06/15 22:39】 | にんげん | コメント(0)

田舎へ行ってきた!

IMG_0718.jpg


宝塚ICから三田ICまで高速に。。。

IMG_0719.jpg

快適~♪

IMG_0720.jpg

高速を降り、更に北へ。。。

IMG_0724.jpg

丹波街道をひたすら北へ。。。

IMG_0725.jpg

ほんで、バルバロって何???

そんな疑問が芽生えつつ(笑)

IMG_0727.jpg

但馬地方へ。

IMG_0729.jpg

目的地はココ。

兵庫県朝来市。

昨今は天空の何チャラなんかで、ちょっとした知名度も。

昔は誰もこんなとこ来なかったけどね・・・。(;´∀`)

IMG_0728.jpg

地元のスーパーで、しめ鯖の高菜巻寿司を購入。

これがまた美味しい★( *´艸`)

IMG_0731.jpg

朝来市梁瀬。

せなお母の、父方の田舎なのです。

IMG_0733.jpg

IMG_0734.jpg

IMG_0736.jpg

IMG_0739.jpg

IMG_0740.jpg

ただ、ただ、皆さんの中にある、

イメージ通りであろう、

昔の日本の田舎風景そのもの。

癒されます♡

ココで、お墓参りをしてきました(*´▽`*)


IMG_0738.jpg

お墓参りを済ませ、更に今回のもう一つの目的地である、

朝来市の北へ、向かいました!!!(^O^)/



田舎さいこぉ♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





【2015/06/14 08:00】 | にんげん | コメント(0)

蒸し暑い梅雨の夜長。。。

・アイスクリームが好き。


_DSC0316.jpg

テヒさんは、アイスクリームが大好き。

こだわりもある。

味はミルク若しくはバニラ味。

それ以外は甘くても関心なし。

今日も、お父ちゃんの練乳ミルクアイスを狙っています。。。

_DSC0317.jpg

蒸し暑い梅雨の夜長は、甘くて冷たいアイス♡

甘いものに対する味覚が無いと言われる猫。

・・・ホンマやろか????(´-ω-`)

お腹も壊さないし、ホンマこの方アイスが大好き。。。







・蒸し暑い梅雨の夜長のスポーツ。


IMG_0708.jpg

ボールを投げて!


IMG_0709.jpg


はい、取ってきたでぇ。

投げてー。

IMG_0710.jpg

取ってきたったで。。

投げて!!!


IMG_0713.jpg

取ってきたでー。

はよ、投げてや!!

IMG_0714.jpg

・・・・はよ、なげんかいっ!!!!


・・・・・・。(´・ω・`)


いつまで続くのやら。。。。


蒸し暑い梅雨の夜長も・・・・

ホンマに思った以上に長いものです。。。(-_-;)

睡眠時間無かった、飼い主。。。(T_T)

IMG_0715.jpg

かぁちゃん、待ちやねんけど。。。




ボール、はよ、投げてほしいねん。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







【2015/06/13 23:42】 | ねこさま | コメント(0)

あついのかなわん。

2015061201.jpg

・・・近い。


・・・・カメラ壊れそうやわ・・・・。


ハスキーのふぅたろぉさん。

本日のこの暑さで、冷たい玄関の床で

へそ天で、1日を過ごしていました(;´∀`)



2015061202.jpg

代々のハスキー犬も、暑いのが御多分に漏れず苦手でしたが・・・

ふぅたろぉさん、毎年桜の咲く時期から、もうバテ気味です・・・。

約20年ほど前に飼っていた、これまた期待を裏切らない名前の

ちょびさんも、暑がりでしたが、

6月位の梅雨時期からバテ気味になっていた居たような気がします。。。



地球温暖化。。。


確実に寒いから、暑い時期への転換が、極端になってますもんね。


2015061203.jpg


地球温暖化・・・

人間の身勝手で起こっている現象。


ハスキー犬にも、確実に弊害やんな。。。

かなわんよなぁ・・・。



極端に寒くなる分には、ある意味歓迎かもやけどね。。。(^▽^;)



日本もそのうち春、秋、が無くなってしまうのでしょうか・・・。


これだけ短期間に文明が栄えた分、

失っていくものも早く、そして無くしていくものも大きすぎますね。。。



あついのかなわん。。。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
【2015/06/13 01:30】 | ふぅたろぉ | コメント(0)

心優しい?!ねこさまーずご紹介。

2015061101.jpg

ねこ様、長女アメショのテヒさん。この夏で3歳。愛称はてひこ。

性格は一番ねこっぽくって気まぐれなお嬢さん。

かなりのマイペースです。(;´∀`) 水を手でパシャパシャするのが好き。

2015061104.jpg

部屋に入ってくる虫さんは、

私が全て退治します( ̄ー ̄)

位の勢いで、ハンティング能力はNO1。

キャッチして捕まえるのが得意。

2015061105.jpg

ねこ様次女。

可愛い外見のメインクーンのソナさん。この夏で3歳。愛称はそなこ。

性格は神経質、、、だけど、一番怖い(;゚Д゚)

水遊びは半端なく大好き。

手で水をすくって飲むことが出来ます。

2015061102.jpg

喧嘩っ早く、怖い反面、甘えん坊で、人間のそばに常に居たいタイプ。

ボールを取ってくるのが得意で、学習能力も高くて

読んだら返事して走ってきます。

いぬっぽい感じも持ち合わせています。

2015061103.jpg

昨年の春に、我が家が大家をしているマンションの倉庫で

4日間にゃーにゃー助けを求めていた子猫。

ねこ様長男。せなおの弟分。

ミックスのがぢゅまるくん。この春で1歳に成りました。愛称はがっちゃん。

こんなにふてぶてしく大きくなりました(*´ω`*)

我が家の猫様、唯一の男の子。

甘えん坊で人間にくっついていないと眠らない、

べったりな男の子です。

いぬさま達とも積極的に遊び、

誰にでもフレンドリー。

ボールを取ってくるのも得意。

2015061106.jpg

知能は一番高く、にんげんがする事、他のねこ様がすること、

いぬ様がする事は、じーっとストーカーの様に見て、学習♪

一度、脱走を試みており(;´∀`)成功。

窓の開け方なども覚えたら毎日あの手この手で試みます(笑)





基本、いぬ様達とは、

頭ポカポカ、首を絞める

仲が良く、いぬ様のご飯は横取り

否、いぬ様達と仲良く一緒に生活を送っています。( *´艸`)


ねこ様達、毎日部屋の中を荒らしまくって

元気に走り回って、物は落とすは、いぬ様達の頭はポカポカ叩くは、

いぬ様達はぽかーん。。。






毎日、いぬ様達を制圧しているに、

遊んであげている、心優しいねこさまーずなのでした。。。





猫ブリーダーさんから教わったお薦め品!!
猫砂の代わりに、これおすすめ!!!安いし、木の香りも、ええ感じです♪
おしっこシート(ペットメーカーのモノ)の
上に、これを猫砂代わりに使用しています♪
ホワイトペレット 20kg 袋詰

ホワイトペレット 20kg 袋詰
価格:810円(税込、送料別)






そんな心優しいねこさまーずに、ぽちっと、な。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【2015/06/12 01:07】 | ねこさま | コメント(0)

にんげん、夜のグルメ紀行♪

いぬねこブログ。。。

殆ど、いぬねこ、今のところ登場しませんが・・・。

お気になさらず。キッパリ。( `ー´)ノ

2015060101.jpg


さて、先日。。。

またまた夜に車を走らせ、

一路西へ。

2015060102.jpg

気持ちええ、風でしたー。

2015060103.jpg

私の周辺で、話題に上がっている

中華そば いせや さん。

気に成ったので、行ってきました(*´ω`*)

2015060104.jpg

なんや、ふつーのおうちみたいやし。

周囲は、田んぼやし。

かなり、辺鄙な否、のどかな場所にあります。

2015060108.jpg

自家製キムチ食べ放題。

これ、なかなか美味しかったです。

2015060105.jpg

中華そば、半コテ。

スープ結構いけます。麺が、もうちょっと硬めの方が私は好きかも。。。

2015060106.jpg

炒飯。

うん。普通にパラパラな感じで。

2015060107.jpg

自家製シュウマイ。

普通セットなら餃子セットとかやのに、何故かここはシュウマイ。

餃子は単品のみ。

シュウマイ、ま、ふつーに美味しかったです。

2015060109.jpg

この麺が、うーん。って感じでした。

スープは翌日も胃にもたれず、ええ感じでした。

2015060110.jpg

ボリュームもそこそこ。

ま、近くに行く事が有れば、また寄るかも。

わざわざ行くのは・・・無いかも。



ラーメンって、奥が深いわ。。。


2015060111.jpg

明石大橋を見つつ、帰路に着きました。


お近くに行く事が有れば、

普通に美味しいので、食べてみるのもありかもです。('ω')ノ


中華そば いせや

兵庫県神戸市西区神出町田井914-9

営業時間は11:00~23:00だそうです。


★私の中での全国ラーメン、20年間不動のランキング1位は、熊本が本店の桂花のラーメン。癖があるけど、病みつき~。関西は唯一だった京都店舗が撤退して無くなったので、東京(新宿・渋谷等)か熊本市内か、楽天等の通販で取り寄せて食べる事が出来ます。ココの、たーろーめん食べたい!!!★




ボクもなんか、食べたい。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
【2015/06/02 23:15】 | にんげん | コメント(0)

プロフィール

みづちー(ふぅ母・せなお母)

Author:みづちー(ふぅ母・せなお母)
珍しいカラーのブリンドルの2チワワん。
おじいちゃんダックス達、
少し小柄なハスキー、
コリーの様に大きいデカシェルティ。
犬の様な性格のメインクーン、
1番猫らしい美人アメショー、
犬大好きな犬らしいミックス猫、
計10匹(2016年1月1日現在)と、
居候の人間、夫婦2人の
賑やか大家族です♪( ´▽`)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR