いぬ ねこ ひと。(7ワン+3ニャン+2人間=12共同生命体)
2チワワん、1ハス、1シェル、3ダックス、1アメショー、1メインクーン、1ミックス猫、➕人間2匹。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ブルームーン♪そして、来客。

2015072901.jpg

2015年7月末、3年に一度と言われるブルームーンの日。

bm2015073102.jpg

綺麗な満月でした('ω')ノ

そんな満月と共に、韓国から、可愛いお嬢さん2人が

我が家にやってきました。

観光目的の2人。



最近、周囲に何してんの?と言われるのですが(;´∀`)

会社を辞めてからというものの、

我が家、ホストファミリーをしています。(*´ω`*)

色々な国の人と触れ合うのって本当に楽しい♪

これを機に、韓国語の習得、本気で狙っています。(`・ω・´)

2015080102.jpg

2人とも片言の日本語と英語、そして母国語

私もつたない英語と、韓国語と母国語で、

コミュニケーション。( *´艸`)

素直で、とてもいい娘達でした。

2015080203.jpg

韓国からお土産に、むちゃくちゃ辛いというラーメンを

持ってきてくれました。

カムサハムニダー<(_ _)>



今週木曜日には、再び、韓国から男の子3人が

ステイにやってきます。

一期一会。

どんな子達なのか、とても楽しみ~( *´艸`)








ハヤクスズシクナリマスヨーニ。 テヒコ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

【2015/08/02 22:14】 | にんげん | コメント(0)

臨場感溢れる夏の花火(*´▽`*)

生まれて初めて、こんな間近で天神祭りの花火を拝見できるなんて(*´▽`*)

せなおの里の婆、えりぱっぱ一家様のお蔭で

ええ場所で堪能する事が出来ました。

ありがたやーありがたやー。(-人-)ナムナム

DSC00198.jpg

_DSC0442.jpg

_DSC0447.jpg

_DSC0479.jpg

_DSC0452.jpg

それはそれは、大阪の夜空を彩る美しい花火で感動(*´Д`)

ホンマに誘っていただいて有難う御座いました。

DSC00197.jpg

DSC00202.jpg

せなお母、ゆらちゃんもお疲れ様でした。

私の膝を枕に、ズボンに少しヨダレこいてたけど(笑)

可愛いゆらちゃん、気にせぇへんで♡

DSC00233.jpg

帰ると、ゆらちゃん息子、せなおが、やっと帰ってきた―と、熱烈歓迎。。。

や、今年入ってから、ほぼ24時間一緒におるけどな。(;´・ω・)タマニハ、ハナレヘンカ。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
【2015/07/26 22:27】 | にんげん | コメント(0)

TKG♡



くまさん、かわえぇ♡


このくまさんに会いに、足を延ばし、北上。

IMG_0742.jpg

IMG_0743.jpg

のどかな風景♪

IMG_0744.jpg

将来、ドナドナ・・・・。なんか愛くるしさの反面、悲しくなる。(´・ω・`)

_DSC0318.jpg

こんな場所に。。。

_DSC0319.jpg

_DSC0328.jpg

くまさん。可愛すぎる。これ、女子トイレなんです♡

_DSC0321.jpg

兵庫県豊岡市の有名なTKGのお店。

_DSC0322.jpg

但熊さん。

_DSC0327.jpg

流石、人気店。

50分待ち。。。

_DSC0323.jpg

念願の、卵かけごはん大盛り。

( *´艸`)

( ̄ー ̄)

美味しすぎて。。。2人で9個も卵食べちゃった。

_DSC0325.jpg

あかん、TKGの歌(365日卵かけごはんの歌、頭から離れない。)

CD買うてしまいそうや(笑)

_DSC0326.jpg

奇しくも座った席は、かんペー兄さんが座ったらしい。。。

_DSC0333.jpg


シュークリームも、超美味でした、、、



暫く、TKGの旅、はまりそうです。。。


遠方の方は、ココから購入できますよぉ。ホンマたまりません♡



くまさん、可愛すぎます♡にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
【2015/06/15 22:39】 | にんげん | コメント(0)

田舎へ行ってきた!

IMG_0718.jpg


宝塚ICから三田ICまで高速に。。。

IMG_0719.jpg

快適~♪

IMG_0720.jpg

高速を降り、更に北へ。。。

IMG_0724.jpg

丹波街道をひたすら北へ。。。

IMG_0725.jpg

ほんで、バルバロって何???

そんな疑問が芽生えつつ(笑)

IMG_0727.jpg

但馬地方へ。

IMG_0729.jpg

目的地はココ。

兵庫県朝来市。

昨今は天空の何チャラなんかで、ちょっとした知名度も。

昔は誰もこんなとこ来なかったけどね・・・。(;´∀`)

IMG_0728.jpg

地元のスーパーで、しめ鯖の高菜巻寿司を購入。

これがまた美味しい★( *´艸`)

IMG_0731.jpg

朝来市梁瀬。

せなお母の、父方の田舎なのです。

IMG_0733.jpg

IMG_0734.jpg

IMG_0736.jpg

IMG_0739.jpg

IMG_0740.jpg

ただ、ただ、皆さんの中にある、

イメージ通りであろう、

昔の日本の田舎風景そのもの。

癒されます♡

ココで、お墓参りをしてきました(*´▽`*)


IMG_0738.jpg

お墓参りを済ませ、更に今回のもう一つの目的地である、

朝来市の北へ、向かいました!!!(^O^)/



田舎さいこぉ♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





【2015/06/14 08:00】 | にんげん | コメント(0)

にんげん、夜のグルメ紀行♪

いぬねこブログ。。。

殆ど、いぬねこ、今のところ登場しませんが・・・。

お気になさらず。キッパリ。( `ー´)ノ

2015060101.jpg


さて、先日。。。

またまた夜に車を走らせ、

一路西へ。

2015060102.jpg

気持ちええ、風でしたー。

2015060103.jpg

私の周辺で、話題に上がっている

中華そば いせや さん。

気に成ったので、行ってきました(*´ω`*)

2015060104.jpg

なんや、ふつーのおうちみたいやし。

周囲は、田んぼやし。

かなり、辺鄙な否、のどかな場所にあります。

2015060108.jpg

自家製キムチ食べ放題。

これ、なかなか美味しかったです。

2015060105.jpg

中華そば、半コテ。

スープ結構いけます。麺が、もうちょっと硬めの方が私は好きかも。。。

2015060106.jpg

炒飯。

うん。普通にパラパラな感じで。

2015060107.jpg

自家製シュウマイ。

普通セットなら餃子セットとかやのに、何故かここはシュウマイ。

餃子は単品のみ。

シュウマイ、ま、ふつーに美味しかったです。

2015060109.jpg

この麺が、うーん。って感じでした。

スープは翌日も胃にもたれず、ええ感じでした。

2015060110.jpg

ボリュームもそこそこ。

ま、近くに行く事が有れば、また寄るかも。

わざわざ行くのは・・・無いかも。



ラーメンって、奥が深いわ。。。


2015060111.jpg

明石大橋を見つつ、帰路に着きました。


お近くに行く事が有れば、

普通に美味しいので、食べてみるのもありかもです。('ω')ノ


中華そば いせや

兵庫県神戸市西区神出町田井914-9

営業時間は11:00~23:00だそうです。


★私の中での全国ラーメン、20年間不動のランキング1位は、熊本が本店の桂花のラーメン。癖があるけど、病みつき~。関西は唯一だった京都店舗が撤退して無くなったので、東京(新宿・渋谷等)か熊本市内か、楽天等の通販で取り寄せて食べる事が出来ます。ココの、たーろーめん食べたい!!!★




ボクもなんか、食べたい。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
【2015/06/02 23:15】 | にんげん | コメント(0)
次へ

プロフィール

みづちー(ふぅ母・せなお母)

Author:みづちー(ふぅ母・せなお母)
珍しいカラーのブリンドルの2チワワん。
おじいちゃんダックス達、
少し小柄なハスキー、
コリーの様に大きいデカシェルティ。
犬の様な性格のメインクーン、
1番猫らしい美人アメショー、
犬大好きな犬らしいミックス猫、
計10匹(2016年1月1日現在)と、
居候の人間、夫婦2人の
賑やか大家族です♪( ´▽`)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR