いぬ ねこ ひと。(7ワン+3ニャン+2人間=12共同生命体)
2チワワん、1ハス、1シェル、3ダックス、1アメショー、1メインクーン、1ミックス猫、➕人間2匹。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

また1匹、神様の元に戻って行っちゃった。。。

ご無沙汰しております。。。(⌒-⌒; )
気付けば2015年も、もう終わり。。。
師走で御座います。。。
我が家も今年秋に、ワンコの中では紅一点だった、
長女のバビコ姫が13歳と半年で、
虹の橋を渡ってしまったり、、、
少しバタバタしておりました。。。
我が家の子を筆頭に、、、
今年は知っているワン友さんの、ワンコ達が
相次いで、虹の橋を渡ってしまいました。。。
皆さまの愛するご家族の、ご冥福をお祈り致します。。。
そして、本日も訃報が舞い込んで来ました。。。
せなおの、里の婆こと、えりぱっぱのおうちの、
らこちゃん、、、
虹の橋を渡ってしまったと。。。(T ^ T)
前回のブログで書いていた、滋賀県で会ったのが
最後になってしまいました。。。
らこちゃん、すももちゃん、
まめ太郎さん、、、
そして、我が家のバビコさん。
皆んな、またお母ちゃん達のところに
姿形変わっても、ちゃんと帰ってくるんやで(^-^)
暫しのお別れ。。。
らこちゃんの訃報は、予測していなかっただけに
私も、えらいショックです。。。
思わず、私が写した枚数少ない、らこちゃんの写真を
探して、おばちゃん、泣いてもたわ。。。
20151216195203d87.jpeg
いつも温厚そうな、らこちゃんが、
うちのせなおに、見せた、
うっとおしいねんの表情。。。
2年ほど前かな。。。
(急いで探したらこんな画像しか見つからんかった。ごめん、らこちゃん)
そして、先に虹の橋を渡ってしまった、、、
スーちゃん。
20151216195222458.jpeg
姉妹で仲良く再会してるんやろね。。。
また、えりぱっぱのお家に帰ってきたってや(^-^)
ほな、また、みんな、会おうねぇ。
しばし、お別れです。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【2015/12/16 20:10】 | 高齢いぬ様 | コメント(0)

老犬孝行♪サービスデイ♪

2015052601.jpg

あと1週間で、13歳の誕生日を迎えるリクじいちゃん。。

2015052602.jpg

最近は、少しずつ、老化が目立ってきました。

白髪、鼻の渇き、足元がおぼつかない、何かにつけてやる気無し・・・・。

若いころは可成り、ブイブイ言わせていた子で・・・・

もう、お前なにしとんじゃ!われぃ~~~!!!位に気も強く、喧嘩も強く、

雌犬にはモテモテな男でした。




今や、猫にも、若犬にも誰にでも、尻尾を振り、温厚なじいさんとなりました。

ま、雌犬には相変わらずモテますが。


2015052604.jpg

最近は、庭に出ていてもボーっとする事も多く。。。

生気が感じられない。。。(゚Д゚;)

今日は久々に老犬個別サービス。

りくさんだけ、でお出かけしました。( *´艸`)

凄く、うれしそうな顔をしています(*´ω`*)


2015052605.jpg

わーい。ドライブやーーー!!!てな感じです。

2015052606.jpg

昔は車に箱乗りして、落ちたり(-_-;)

外を見て、ワンワン偉そうに吠えていましたが

老犬。。。。

のんびり外を眺めていました。



・・・・直ぐに膝で寝てしまいましたが。。。


2015052607.jpg

ここ2年ほどで、確実に着実に目に見えて、老いてきている。

ちょっと切ない気持ちに成りつつ(とはいえ、この子だけではなく、7匹のワンコ中4匹が老犬なのですが。)

よっしゃ。今日は1匹老犬介護食の御馳走造ったろ。。('ω')ノ


マンションの方で1匹だけ特別にご飯を御馳走しました。

ま、もう直ぐ誕生日だし、長男、我慢させている事も多かったので。

老犬、大切にしたらな。。。。

2015052608.jpg

キャベツ、ニンジン、鶏肉のチーズリゾット。

2015052609.jpg

1匹だけで思う存分甘えられて、ご飯も完食。

少し元気出たかな。

もう、それは美味しそうに食べてくれました。(*´ω`*)

2015052610.jpg

にしても・・・ご飯粒感、半端ないけど(笑)

暫くは、特別サービスするかな。老犬孝行♡




ゴハンツブ、ツケスギ。(;´∀`)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
【2015/05/26 23:22】 | 高齢いぬ様 | コメント(0)

プロフィール

みづちー(ふぅ母・せなお母)

Author:みづちー(ふぅ母・せなお母)
珍しいカラーのブリンドルの2チワワん。
おじいちゃんダックス達、
少し小柄なハスキー、
コリーの様に大きいデカシェルティ。
犬の様な性格のメインクーン、
1番猫らしい美人アメショー、
犬大好きな犬らしいミックス猫、
計10匹(2016年1月1日現在)と、
居候の人間、夫婦2人の
賑やか大家族です♪( ´▽`)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR